一端の酒飲みになりたいね

昨晩もウコンの力に助けられました。
でも日本酒はやっぱり鬼門ですね(笑)
朝、本当にヤバかったです。

二日酔いになると翌朝気分も悪いですが、
昨日何をしたか覚えていない時の、
不安さって言ったらそりゃも~たまりません(;´Д`)

酒を飲みだした若いときはまだ
今よりも記憶力があったせいか、
翌朝所々断片だけ覚えているものだから
手におえません。

恥ずかしいことを言ったところまで覚えていて、
その後何を言ったのかわからないとかね(;・∀・)

今じゃ記憶力も弱くなり飛ぶときは、
ホント気持ちが良いくらいに「スパッ!」っと飛ぶようになりました。
図々しくもなったせいか調子に乗ってなにか言っても、
翌朝もまぁいいかって思えるようになりましたしね(^^)
まぁ、こういうのをおっさんっていうんでしょうね。

酒の飲み方にその人となりが出ると思うんですよね。
まだまだ一端の酒飲みにはほど遠いなぁ~と思う今日このごろです。
かっこいい酒飲みになりたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次