羨ましい気もする

ちょっと夏がぶり返してきたような蒸し暑い1日です。
台風の影響もあり今夜は少し雨が振りそうです。

さて、今日は久しぶりに来客の予定もなく事務所で朝から制作活動。
いつも通りの朝なのに土曜日の午前中ってなんとなく余裕があって好きです。
(本当は余裕なんてどこにもないんですけどね‥‥)

さて近頃iPadに[2chまとめサイトリーダー]というアプリをいれ、
寝る前などにちょろちょろと読んでいます。
で、面白かったのがこのサイト。
社会生活VIP – FC2 BLOG パスワード認証

釣りじゃね?って書かれていたけれど
けっこう僕には面白く読めました。

特に採用の基準とか
どういう学生を採用する?って答えに
「会社は時間を拘束する為に給与を払っていると勘違いしない人」

ってあたりを読むと釣りでも経営者感覚のある人だと思います。

この人自分で言っている年齢とか年収とか、
本当だったらすごい話だけど、
まぁ、本当に稼いでいる奴っているだろうから、
別に疑いはしやしないけどちょっと羨ましい気もします。

なんか取り留めもない話続きでしたが、
グダグダの週末なんで仕事も終わったしボチボチ帰るとします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次