思い込み

思い込みってよくやってしまいます。
その程度の差は人によって様々ですが、
強い人は本当におもしろい行動をとります。

「マジ?」ってくらい思い込みの強い人っていますよね。
自分自身思い込みの強い人間なのであまり言えた義理じゃありませんがね。

それと思い込みって、
勘違いに似た面白い行動だけじゃなく、
時としてフィルターを通して人を決め付けてしまう弊害もあります。
これが厄介なんです。
見たまんまで判断すればいいのに、
誰かからとか悪いことを聞いたりすると
ついついそういう人なんだと決め付けたりしちゃう。

でもね、治らないんだよね。
思い込みって。

今あるものをあるように見る。
それができるといいんですがねぇ~。

この内容先日も書いたのですが、
中途半端になっちゃって。
携帯から書いたからうまくかけませんでした。
で、その書いた日は別の書きたい事があったのでかきなおしました。

思い込みで見えてるものが見えなくなっちゃったり、
探し物が探せなくなったりと厄介なもんです。
ほんとうに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次