ちゃんとした会社に

ちゃんとした会社ってなんだろう?
どういうことができたら、
ちゃんとした会社と呼ばれるようになるんだろう?

きれいなオフィスとか、従業員さんがいるとか、給料が高いとか、きちんと払われているとか、週休2日とか、有給があるとか‥‥。

ちゃんと経営していると売上げも上がって、利益も確保されるのかな?

それができていない会社は、ちゃんとしていない会社と呼ばれるのかな?

自分ではちゃんとしていると思っていても、傍から見れば、ちゃんとしていなかったりもする。

それは自分の甘えなのかな。

社長が何をしたいって分からない会社も、ちゃんとしていないことだよね。

そうやってみるとやろうと思えば、
「ちゃんと」は会社の中でいっぱいあって全部やるのは大変なことなんだな。
でも最初から全部やろうとせずに、
難しく考えずに一つずつやっていくしかないんだな。

やっぱり「ちゃんと」は大事で大切だね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次