沖縄最終日

いよいよ沖縄最後の夜です。

今まではリゾートホテルからでしたが、
最後は街中のビジネスホテルです。

なんとも窮屈でうっとうしいですが、
朝食が美味しかったので救われました。

食後先輩と午前10時に待ち合わせです。

昨日飲んでいるときに約束した、
那覇空港滑走路近くへ飛行機を見に行きました。
残念ながら戦闘機の爆音を聞くことはかないませんでしたが、
滑走路から近いせいもあり、
さすがにジェット機でも音はもの凄かったです。
しかし戦闘機はもっと凄いのだそうです。
そういう生活の中に感じる少しの不満を、
共感してみたかったのですが残念でした。

しかし今回の沖縄旅行は得るものがたくさんありました。
ほんの少しの時間でしたが、
今の沖縄の抱える問題や情報の与える良い面、
悪い面などいろいろと垣間見ることができました。
以前よりずっと沖縄のことが好きになりました。

また少し経ったら是非行こうと思います。
旅行ってやっぱりいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次