順番を守って

神様事はそんなに熱心な方ではないのですが、年始のお参り位はしたりします。

霧島から宮崎方面に行ったところにある霞神社にお参りに行ってきました。

やっぱりお願いすることといえば、商売繁盛、家内安全、皆が健康で過ごせますようにとお願い事のオンパレードですが、まぁ、それでいいと思います。

ただ今年はその前に、昨年無事過ごせた事を感謝しました。

一緒に行った母から教わったことですが、お願いばかりじゃダメなんだと。
本当にそうですね。
当たり前の事ですが、順番が違いますよね。
近頃順番違いの事が多すぎて、きちんと当たり前の事が出来るようになりたいなと思います。

帰ってから庭の釜殿でご飯を作りました。
火を見ているとゆったりとした気分になりますね。
大好きな時間です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次