銀行のシステムってどうなの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今日中に振り込まなければいけない要件があったので銀行へ。
お金を移動して家に帰ってからネットで振り込めばよかったのだけれど、
時間もないし窓口で振り込むことにした。

お金を移すのと他の利用者もいて
かなり時間がかかってしまった。

シャッターが閉まってから窓口のお姉ちゃんに呼ばれ、
「これ今日の振込みに間に合いましたか?」
って聞くと一度本行の方へ移してから作業になるので、
記載事項に間違いがあれば月曜日の振込みになるとのこと。

振込み手数料840円も取っといてそりゃないでしょ。
しかも振込用紙って書くのものすごく面倒なんだよね。

ネット端末一つ開放しておいて
振込みは専用の端末から行員と客でやったほうが、
いいんじゃないのかな~。
事故責任とかあるだろうけれど
そんなの手続き上ステップを踏めばクリアできそうだけどな。

引き受け窓口で簡単に終わる作業は別の作業エリアで分業するとかすれば、
効率上がると思うんだけど。

どうだろ?

銀行の役目って随分変わってきたから
特化したところが美味しいところ全部持っていって
化石みたいな自分達の都合のサービスを展開していたら、
置いてけぼりになっちゃうよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*