モラル

連日の疲れから開放されたく、
近所のスーパー銭湯に行ってきました。
あっという間に時間がたち
い~い気分で帰ろうとしたところ
若い女の子が身障者の所に車を停めて銭湯に入っていきました。
せっかくのいい気分が急に水を注されたかのように、
冷めちゃいました。

そのときに先日ラジオで聞いた言葉。
「モラルのない人に意見して対立するんじゃなくって、
そういうことをしない人を増やしていけばしにくくなるんじゃないか」
と言っていたこと思い出しました。

こういうのはいい。
発想の逆転。
モラルのない人って
本当にモラルがない人もいるとは思うけど、
そうじゃなく
何にも考えてない人もいて、
「別にいいやん。」
って周りに無関心なんだと思う。

でも本当はそんなことないと思う。

今って本当に周りに無関心でいられるのかな?
「関係ないやん」って
それじゃすまないと思うんだけど。

その後本当に足の悪い人が来たら
かわいそうだよねぇ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次