Office9xのアンインストール

本日もHDのコピー作業。
順調に作業修了と思いきや
インストール済のOfficeの使用者名と組織名の変更とある。
レジストリいじれば楽勝と思って探すけどOffice9xの情報はまったくない。
結論から言うとOffice9xは、
削除しないと変更できないらしい。
レジストリいじって変更できるのはOffice2000からだそうで、
参りました。

それで削除しようと思い、
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールすると、
CDを入れろというダイアログがでる。
そんなものないから、何か方法がないもんかとあれこれ探すがない。

色々いじった結果たどり着いたのが、
Office2000のカスタムインストールで、
前のバージョンを残すか消すか選択できることに気がつく。
それで無事削除することができました。

それにしてもMSってアプリケーションの設計をするときに、
まったく別の人たちで違う考えで作っているんだなと思いました。
今回は難儀をしたな。

no title
no title
▲本体を削除したあとのレジストリなどを削除するツールみたい。あまり意味なし。

MSN Japan – Hotmail, Outlook.com, Skype, OneDrive, Bing
win:使用法ヒント
▲ここで解決しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次