本日もHDのコピー作業。
順調に作業修了と思いきや
インストール済のOfficeの使用者名と組織名の変更とある。
レジストリいじれば楽勝と思って探すけどOffice9xの情報はまったくない。
結論から言うとOffice9xは、
削除しないと変更できないらしい。
レジストリいじって変更できるのはOffice2000からだそうで、
参りました。
それで削除しようと思い、
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールすると、
CDを入れろというダイアログがでる。
そんなものないから、何か方法がないもんかとあれこれ探すがない。
色々いじった結果たどり着いたのが、
Office2000のカスタムインストールで、
前のバージョンを残すか消すか選択できることに気がつく。
それで無事削除することができました。
それにしてもMSってアプリケーションの設計をするときに、
まったく別の人たちで違う考えで作っているんだなと思いました。
今回は難儀をしたな。