自分の立ち位置知っている?

面白コラム
ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム
にいいことが書いていた。

目標を具体的に決めて、主人公になって、あきらめないこと。

シンプルだよね。

でも自分の立ち位置ってよくわかんないことがあるよね。

自分のことは良くわかっているようで、
意外と知らない人ばかりだと思う。

長く続けていると、自分じゃもっと出来るつもりでいたり、
「オレにはそれは無理だろうな」とか言って、
自信をなくしたりして進めなかったりしている人っていると思う。

正確な自分の立ち位置をわかってやっている人って、
そんなにはいないと思うけど、

今と向かうところを良く知っておかないと、
正確なルートってわからないじゃない?

人生の相対位置測定ってやつですかね?

オレなんか、よく
「オレ、なにしたかったんやろ?」
とか迷子になっちゃうんだけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次