小樽にしん祭りに行ったら地元のローカルニュースに出ちゃいました|トワイライトエクスプレスでいく北海道旅行記

f:id:tegecat:20090528203936j:image
女性陣と別れて男性陣はにしん御殿の資料館へ。
f:id:tegecat:20090528203935j:image
そこの近くの浜でにしん祭りが行なわれていました。
整理券をもらって生のにしんを受け取ってから、用意してある炭火で焼いて食べます。
もちろん無料。
今日は寒かったので炭火の暖かさがうれしいです。
そのときNHKの方から取材を受けました。
ローカルニュースにオンエアーされるかどうかわからないけど楽しみにしていたら、夕方のニュースにちゃっかり出ていました。

なんか恥ずかしいけれど嬉しかったです。いい旅の思い出となりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次