
女性陣と別れて男性陣はにしん御殿の資料館へ。
そこの近くの浜でにしん祭りが行なわれていました。
整理券をもらって生のにしんを受け取ってから、用意してある炭火で焼いて食べます。
もちろん無料。
今日は寒かったので炭火の暖かさがうれしいです。
そのときNHKの方から取材を受けました。
ローカルニュースにオンエアーされるかどうかわからないけど楽しみにしていたら、夕方のニュースにちゃっかり出ていました。
なんか恥ずかしいけれど嬉しかったです。いい旅の思い出となりました。

女性陣と別れて男性陣はにしん御殿の資料館へ。
そこの近くの浜でにしん祭りが行なわれていました。
整理券をもらって生のにしんを受け取ってから、用意してある炭火で焼いて食べます。
もちろん無料。
今日は寒かったので炭火の暖かさがうれしいです。
そのときNHKの方から取材を受けました。
ローカルニュースにオンエアーされるかどうかわからないけど楽しみにしていたら、夕方のニュースにちゃっかり出ていました。
なんか恥ずかしいけれど嬉しかったです。いい旅の思い出となりました。