角島大橋最高

久しぶりに週末時間が取れたので、土曜日の現場仕事の後やりきりで山口の長門周辺をドライブしました。
角島大橋をわたって角島へ。
道の駅で食事。
僕はフライ定食を妻は焼きイカ定食を注文。
サザエのつぼ焼きが2個ついて700円。おいしかったです。
お店のおばちゃんに魚を買うところを聞くと、漁協を教えてくれたので行ってみることに。
当日風が強く漁には行ってなかった様で魚は少なかったけど、鯖とイカをゲット。
地元の人しか行かないような感じだったので、もっとアピールすればお客さんも増えると思うんだけど。
その後、灯台のほうへ行ってみるとこちらのほうがメインの観光スポットのようで、バスなどが数台来ていました。

その日の夕食は、昼間買った鯖とイカを刺身に。ついつい酒がすすんでしまい飲みすぎました。
それで日曜日は二日酔いでうだうだしながら過ごしました。と、言いつつも今から迎え酒を飲むのですが‥‥。

角島大橋はお勧めのポイントですよ。
正月にも行きましたが、
はてなダイアリー
日本じゃないみたいな風景です。
f:id:tegecat:20090103125925j:image
西長門リゾートを過ぎ橋にかかると絶景です。今日は海の色がいまいちでしたが、正月に行ったときはすんだ海の色でとてもきれいでした。近くにいくつか温泉もあるし絶好のドライブコースですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次