何度行ってもロケーション最高の角島大橋

久しぶりに週末時間が取れたので、土曜日の現場仕事の後、山口の長門周辺をドライブしました。
角島大橋をわたって角島へ。
道の駅で食事をすることに。

僕はアジフライ定食を注文し、妻は焼きイカ定食を注文しました。
サザエのつぼ焼きが2個ついて700円。とてもおいしくって大満足でした。

お店のおばちゃんに魚を買うところを聞くと、漁協を教えてくれたので行ってみることに。
当日風が強く漁には行ってなかった様で魚は少なかったけど、鯖とイカをゲット。
地元の人しか行かないような感じだったので、もっとアピールすればお客さんも増えると思うんだけど。
その後、灯台のほうへ行ってみるとこちらのほうがメインの観光スポットのようで、バスなどが数台来ていました。

その日の夕食は、昼間買った鯖とイカを刺身に。ついつい酒がすすんでしまい飲みすぎました。
それで日曜日は二日酔いでうだうだしながら過ごしました。と、言いつつも今から迎え酒を飲むのですが‥‥。

角島大橋はお勧めのポイントですよ。

あわせて読みたい
萩に行ってきました 昨日今日で萩に行ってきました。県内ナンバーの中に広島や九州のナンバーがちらほら見受けられ、不況とは言いながら旅行には行きたいよなぁ~と実感しました。泊まった...

お正月にも行きましたが日本じゃないみたいな風景です。
f:id:tegecat:20090103125925j:image
西長門リゾートを過ぎ橋にかかると絶景です。今日は海の色がいまいちでしたが、正月に行ったときはすんだ海の色でとてもきれいでした。近くにいくつか温泉もあるし絶好のドライブコースです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次