映画を観にいった

今日観に行ったのは「7つの贈り物」。
先日見た「幸せのちから」がえらく良くって、ウィル・スミスにはまっちゃったから。
かなりミーハーな動機なんだけど、映画を観るのはいいことだと思うしきっかけは何でもいいと思う。
それで感想はというと、ちょっと僕には分かりにくかったな。
アメリカ人と日本人の宗教観の違いとか難しい話は置いといて、感じたまんま分かりずらかった。

でもね、映画ってやっぱりいいよ。
最近はさ、最後のエンドロールまで見てるんだ。
なんでかって、別に理由もないけどひとつの作品を作っている人たちへの敬意もあるし、音楽だってすばらしいでしょ。テレビ見たって最後のエンドロールはないもんね。
難しく考えて観る映画もあるかもしれないけれど、背伸びせずに見たまんま、感じたまんまの映画の見方もいいもんだな~と思いながら観たよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次