問題を人のせいにするのは幼稚なこと

風邪が治りません。
残念ですが、今年の菜の花マラソンは辞退することにしました。
本当に悔しいですが、色々考えると今回は出ないほうが得策だと判断しました。
どうこう言ったところで、健康管理をきちんとできなかった自分の責任だと思います。

でも正直言って1年前から計画を立ててトレーニングも積んできたのに、くやしい思いでいっぱいです。

しかし、今回の件で実感しました。
世の中ってこうやってうまくいかないのが常なんだと。
それともう一点。
問題があるときに誰かのせいにするのは一番幼稚な行為なんだと思います。改めて実感したことです。
何でかって言うのは僕の中にあるんです。そう思いました。

また、体をきちんと治してトレーニングを積んで別のレースや、来年の菜の花マラソンに出たいと思います。
次があるのは幸せなこと。
次できるように、今やれることをがんばるのが続けるということだと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次