慌てていませんか?

最近、慌てている。
いや、少し焦っているなぁ~と感じる。

僕の中に焦りバロメーターと思っているいくつかの基準があって、そのいくつかの基準を超えるとヤバイことになるんです。
つまり、ツボにはまるという状態になります

そのうちのひとつが運転中にすることで、信号が黄色から赤に変わるときなんかに「行ってしまえ!」って気持ちが出ていっちゃうとき。
あと、狭い道路とかで先に入った方が通れるときに、絶対に譲らないとき。
要は、セコイだけなんだけれど。
こういう行動って普段はしないんだけれど(していないつもりです!)気持ちの持ちようでついつい張らなくても良い意地って奴をはってしまうもので‥‥。

結果、何もなければオッケーかもしれないけれどそういう行動の裏側にはいつも事故っていう嫌なもんがあるわけで、自分の問題だけで終わらなくなってしまうからやっぱり気をつけないといけないと戒めつつ、厄年のある日を過ごしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次