いろいろな手術

今日は病院で、母の手術があるので手術用の待合室というところで待っています。
10時頃から手術室に入って、麻酔医から説明があってどうやら3時間ほどかかるらしいんだけど、その風景がとってめおもしろいです。
誰かの悪口を言っているおばちゃん達や、小さい子をかかえて子守をしながら待っている若い夫婦や、極め付けは、家族(婆さんつき)でやってきて、弁当を広げてワイワイやりながら、昼ご飯を食べだす家族とかね(笑)。
こんなに面白い風景とは思わなかったです。
あっ、もちろん静かにしている方達もいらっしゃいますよ。
救急じゃないのでね、生死がかかっているわけじゃないからね。

現実はやっぱ面白いわ。頭のなかにある風景ってドラマの観すぎだよ。
情報を刷り込まれているんだよな。
結構この辺は、キーで何かをやろうとする時に、これはこんなもんと決め付けないようにしないとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次