いろいろな手術

今日は病院で、母の手術があるので手術用の待合室というところで待っています。
10時頃から手術室に入って、麻酔医から説明があってどうやら3時間ほどかかるらしいんだけど、その風景がとってめおもしろいです。
誰かの悪口を言っているおばちゃん達や、小さい子をかかえて子守をしながら待っている若い夫婦や、極め付けは、家族(婆さんつき)でやってきて、弁当を広げてワイワイやりながら、昼ご飯を食べだす家族とかね(笑)。
こんなに面白い風景とは思わなかったです。
あっ、もちろん静かにしている方達もいらっしゃいますよ。
救急じゃないのでね、生死がかかっているわけじゃないからね。

現実はやっぱ面白いわ。頭のなかにある風景ってドラマの観すぎだよ。
情報を刷り込まれているんだよな。
結構この辺は、キーで何かをやろうとする時に、これはこんなもんと決め付けないようにしないとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次