GWも終わりましたが

f:id:tegecat:20080509221131j:image

  • 先日のGWに霧島の大浪の池に登ってきました。

すっごく天気がよく気持ちのいい汗をかくことができました。
ただ、日頃の運動不足がたたってちょいとキツくなり、翌日はここちのよい筋肉痛となりました。帰りがけに高千穂牧場にソフトクリームを食べに行こうということになったんだけれど、あまりの人の多さにうんざりしちゃって途中で退散。その代わり霧島神宮駅前にある喫茶店?でアイスコーヒーを飲みました。声をかけても誰も出てこず、2度目の声かけの時に昼寝をしていたばあちゃんが眠たそうに起きて着ました。そのばあちゃんとっても話し好きで、なかなか返してくれずにいろいろな話を聞くことができました。

  • 今日長寿の方がどんな生活を送り、何を食べているかという番組をみて思ったけれど人間にとって何が幸せなんだろうかと思った。

仕事を早くリタイアしてお金に苦労せずにやりたいことができる人生と、ずっと仕事に携われる人生とどっちが幸せなんだろう?
僕最近思うんだけれど、究極は仕事と遊びとは分かれないんじゃないかと思う。
誰かに何かをすることがあれば、それをするだろうしそれで誰かが喜んでくれればなおいいよね。
喜んでくれる人が多くなれば、世の中にも貢献できるしその積み重ねが仕事なんじゃないかなぁ~。自分が満足するだけの仕事や遊びもいいけれどそれだけじゃあきそうな気がする。
やっぱり、誰かのためにというのは大切。それくらい仕事って大切何だと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次