おもしろおかしく

ちょっと自分には手におえない仕事があって、
そんなに親しい人ではなかったのですが、
その分野で専門でお仕事をしている方に、
依頼したところお断りを受けてしまいました。

「仕事でやっているのなら、しかるべきところへ
問い合わせを行うべきだと思います。」

「頼りにされたい話題で頼りにされると、
協力してくれる人はたくさんいると思います。
人脈を拡げる良い機会ととらえて、他に連絡を取ってみてはいかがでしょうか?」
とお返事をいただきました。

ちょっとむっとしたんですが冷静になって考えてみてみると、
その方も忙しかったかもしれないし、
最初から自分で努力もせずに、自分で考えたほうか今後のためですよ!
ということかもしれません。

少し前に勝間和代さんのコラムで

「起きていることは全て正しい」

と書かれていた事を思い出しました。

今の私は彼にとっては、好意をもたれる人間ではないかもしれません。
自分で解決できるようにまだまだ努力することがあります。

自分のスキルを上げる事や、仕事を頼める方を多く知っていたり
分からないことを聞けるところや方法を知ることは、
今後の私にとって重要なことです。

それとなんでも自分にとっていいように考えようと思いました。
その努力が後々自分にとっての財産なると信じています。

そんなことを思いながら、
他をあたって電話をして聞いてみたり、
ネットのコミュニティで調べたりしながら新しい発見をしつつ、
いい一日だったなぁーと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次