毎毎毎金曜日

週末金曜日。
金曜日には地元ラジオ局の看板番組があり、
この番組のオープニングの曲とトークを聞くと、
「あ〜、金曜日だ〜。今週も終わりか〜」と言った気分になる。

この番組は僕が20代の頃から変わらずにあるかなりの長寿番組だ。
メインパーソナリティが面白い人で、
大好きな番組のひとつだ。

20代の頃はサラリーマンだったので、
たまに金曜日が休みだったりすると聴くのが楽しみだった。
30代後半に独立してからは仕事中ラジオをかけっぱなしなので、
毎週聞いているのだけど、
以前よりも楽しくなくってきているような気がする。

「あ〜、また金曜日か!」
「全然仕事が終わってないよ!」

と金曜日が来る度に焦る始末。
毎週楽しげにお喋りをするパーソナリティは変わっていないのに、
リスナーである僕の気分次第なんだけどね。

40代になってからは金曜日と金曜日の間隔が、
どんどん近くなってきているような気がする。
この先ってどうなっていくのだろう?

ふと自分の時間について考えてみたりする。
もし、今やりたいことがあったら、
それ以外全部やめてもそれからやったほうがいいんじゃね?って、
マジ思うようになった。

気がついたらもう60代とかなっちゃうのって案外本当なのかも。
ちょっと怖い。
「あのときあれやっときゃよかったなぁ〜」なんて絶対に思いたくない。
失敗の連続でもちゃんと計画してオレは挑戦するぜ。
いくつになってもなんにもやらないくせに、
わかったようなことは言わない。
そんなじいさんになりたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次