なんだか世の中お休みモード

久しぶりに3日も休めたおかげで、いろいろと考えることができました。
(実際の仕事はまだ100%じゃありませんが‥)
今日は少し早く事務所へ行き、なんやらかんやらと午前中は結局片付けに追われてしまいました。

連休中に浮かんだアイデアは、これから具体的に行動に移していかなければならないのでしょうが、まだまだ形になっていないものや、種を植えたばかりのものもあるので、あせらずに育てていこうと思っています。

ただ、こういう休みというのはいろんや意味で必要ですね。
やみくもに動けばよいってもんじゃないです。

実際に仕事が動き出すと休めずに考える時間がとれずに突っ走りがちですが、そういう状態はやはりよくないです。
そうならないためにも体制だとかも含めて、これからは「休み」ってことにも真剣に考えて行こうと思います。

「働く(遊びに近くなればいいですよね)ために休むのか」
「休む(遊ぶ)ために働くのか?」

どっちでも良いですが、いずれにしても楽しくなくっちゃいけませんね。

さぁ、明日からまたお休みの方も多いでしょう。
しっかり休んで楽しみましょう。
(私は仕事ですけどね‥‥)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次