インフルエンザなの?

近頃発熱すると病院だけじゃなく方々で、
インフルエンザ?って言う目で疑われますよね。
確かに死亡した例もあるので簡単には見過ごすわけにもいきませんが、
やっぱり過剰に反応していますよね。
でもさ、6月ころのマスクがなくなるほどの反応に比べると、
それほどでもなくなっていますよね。
情報の受け手が情報に慣れてきているというか、
今はその第2波といったところなのかな?
次は季節性のインフルエンザとあいまって死亡者がちょっと増えてくると
(って言ったって例年並だとは思いますが、)
またマスコミが騒ぎ立てちょっとした騒動になりそうな気がします。

新型インフルエンザからくるパンデミックって、
狼少年の嘘に似たものがあるので、
マスコミも面白おかしく事実を伝えるだけではなく、
あわてなくても良い正しい情報も伝えてほしいものです。

手洗いをしないでマスクをしたり、
インフルエンザと風邪を混同したりなどしないようにしないとね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次