酔ったっていいじゃない

おとといのタレントの報道を見て思うに、今の日本のマスコミの風潮が現れていると思う。
一極集中で何か原因を探し出し、「そうじゃないの?」って思わせるほうへと伝えていく。
事実を伝える範囲を超えてると思うよ。
その挙句の果てに心理学の専門化とか出てきて偉そうなこと言ってんだけど、よくよく聞くと当たり前の事いっているだけ。泥酔したような人間がまともなこと考えて言ったりしないでしょ、普通。
もうちょっとまともな報道してほしい。
この国の国営放送のお昼のトップニュースがタレントの醜態なんてはずかしいったらありゃしない。

僕も良く酔っ払って醜態はさらしますが、僕が裸で公園でわめいていたら逮捕、送検ってなるのかね?
今の日本の世の中ってへんな社会だし、恐ろしい社会だと思います。
テレビで見ている哀れな人に、いつ自分がなるかわからないのが今の日本。

酔っ払いが酒でクダまくぐらい許されてもいいと思うんだけどねぇ~。
僕は帰って親近感がわいちゃったけどさ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次