居場所

老いていくと居場所がなくなっちゃうしかないのかねぇ~。

若いとき自分の言うことを聞く部下が多くいた人や、
自分で事業を始めて成功して自分がいなきゃダメだって思っていたのに、
気づくと世の中の流れに自分の考えが合わなくなってしまい、な~んとなく居辛くなっちゃったり。

いつまでも現役でがんばれてみんなから尊敬されつづければ、そりゃそういうの最高だけどなかなかそうはいかないよね。
引き際って大事かも。

でも、難しいよなぁ~。
現役時代すごい人ほど難しいいと思う。

そういった意味でも王監督はすごい人だよなぁ~。
惜しまれながら去っていく。
王監督は「監督としての責任」と言っていたけど、この言葉は現役なんだよなぁ~。
決して老いてない。

背負うものが違うからか?
わからんけど。

しかし、現役時代がんばってきた人がまたがんばれるようなところってないもんかね?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次