バカにされたくないだけ

私は、かなり負けず嫌いです。というか正確にはバカにされたくない。の気持ちが人一倍強い人間です。自分でバカにされているんじゃないかと感じると、もうどうしても負けたくないという気持ちが出てきます。
別に、そんなのどうでもいいこと。それより自分が今やらなきゃいけないことをやったほうがいいと、思っていても気持ちの中のどっかで「くっそ~」っていう自分がはっきりといる。

なんだかねぇ~そういう自分を感じるとき最近は、俺って小さい人間なのかなぁ~とか、妙に感じていじけてしまう。性格だもんしょうがないよ。
いいようにとればいいんだよ。
負けないようにきちんと仕事してなめられないようビシッと結果残していけばいいんだ。と思うけどそれをやっても自信が持てないのはまだまだ頑張りが足りないからかねぇ。
ほんとちょっと自暴自棄になるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次