バカにされたくないだけ

私は、かなり負けず嫌いです。というか正確にはバカにされたくない。の気持ちが人一倍強い人間です。自分でバカにされているんじゃないかと感じると、もうどうしても負けたくないという気持ちが出てきます。
別に、そんなのどうでもいいこと。それより自分が今やらなきゃいけないことをやったほうがいいと、思っていても気持ちの中のどっかで「くっそ~」っていう自分がはっきりといる。

なんだかねぇ~そういう自分を感じるとき最近は、俺って小さい人間なのかなぁ~とか、妙に感じていじけてしまう。性格だもんしょうがないよ。
いいようにとればいいんだよ。
負けないようにきちんと仕事してなめられないようビシッと結果残していけばいいんだ。と思うけどそれをやっても自信が持てないのはまだまだ頑張りが足りないからかねぇ。
ほんとちょっと自暴自棄になるよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次