毎日時間足りていますか?

唐突ですが、
毎日時間足りていると思いますか?
今日はやり残したことがない!
明日もまたがんばるぞ!って終っていますか?

どうしてそう思ったかというと、
この間、プロフェッショナル仕事の流儀に出いていた、
山海嘉之さんの「やることがありすぎて時間が足りないっ」ていう言葉を聞いて、
こんなにやること、やらなければならないこと、
やりたいことに追われて生きているかなって思いました。

そりゃあ最先端の研究者とは違いますから、
比べたってしょうがないですけど、
ダラダラしていたらホント、
すぐに人生なんて終っちゃうんだろうなって、
そんなことをよく思うようになりました。

一番キライなのがなんにも片付いていないのに、
そのままにしていること。
でもけっこうそういう時ってあるんだよね。
なかなかやる気にならないけれど、
とにかく手を動かして一つ終わらせれば、
きっと次につながると思うから、
来週の月曜日、必ず何か一つ手を付けよう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次