うまくはいかない当たり前のこと

今読んでいる本の中で

  • 目的も目標も手段も曖昧だったらうまくはいかない。
  • がんばれ!だけじゃ人は動かない。

というようなことが書いてありました。

当たり前のことですが、
ついつい忙しさなどにかまけて、
本当に自分のしたいことや、
しなくちゃならないことを見失いがちになってしまいます。

でもたどり着く場所がわからなかったら、
用意すべき地図も用意できないし、
コンパスも意味を為しません。

それにそこに行くために人に聞くこともできません。
大切な事だったので自分の備忘録として書いておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次