思い切って休むこと

思いきって久しぶりに丸々休んだ。
ゆっくりと朝寝坊して、
朝風呂にラジオを聞きながらつかり、
部屋を久しぶりに掃除して昼過ぎからドライブ出た。

昔よく行っていた
海沿いにあるレストランにランチを食べに出かけ、
食事をしながら色々と仕事以外の話をしたりしてね。

いい時間ですね。
こういう時間って日曜日ごと取るのは、
今のところ無理のようです。
が、必要なんだと思います。

リラックスした気分の中から、
何気ない事からアイデアが生まれたり、
次にやりたいことが確認できたり、
一緒に働いている人たちと気持ちが通じたりと、
得るものは多いですね。

先々のことを考えると恐ろしくなることばかりですが、
やりたいことがあるのも事実です。
最近具体的に小さなことを形にし続けてきて、
漠然とやりたいと思っていたことが、
少しずつ具体的になってきました。

やはり思い切って休むって必要ですね。
明日が怖いですが(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次