楽しいそうな人にもとに

ちかごろ眉間にしわがよっていることに気がつきました。
別にいやな事があったわけじゃありません。
それでもなんだかじりじりとあせっていることに気がついたんです。
やるべきことはやっているつもりなんですが、前に進んでいる気がしなくってあせっているのかもしれません。
「やるべきことをやって、前に進まないときは焼肉でも食って酒でも飲んで忘れろ~」っていうのもいいのかもしれませんが、そのもやもやの正体を見極めなければ、同じ結果になってしまう気がするんです。

週末は、世間の流行(?)にのって高速道路を使ってどこかに遊びに行こうと思います。
一応仕事道具は持って行くかもしれませんが、そんなもんは一度もバックから顔を出すことなく月曜日を迎えることになるでしょう。
眉間のしわを伸ばして、もやもやの中にあるものに向き合ってこようと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次