元気とやる気と勇気の前に

鶴瓶の家族に乾杯で
アーチェリーの山本先生が言っていた言葉。

「元気であること。元気があればやる気が出てくる。そして最後は、勇気を持ってください」と。

それを聞いていてなんだかアントニオ猪木みたいだなあと思ったけれど、
じゃあ、元気でいるにはどうしたらいいんだろう。

とりあえず、元気になるためには健康じゃなきゃだめだよな。
健康は心と体と両方じゃなきゃダメだ。

そうするには食べ物や生活態度、人間関係なんかも良好じゃないといけないよね。

それから「夢」とか「目標」もあるといいな。

「こうなりたい」とか「こうしたい」とか。
できれば自分のためだけの夢じゃなくって
誰かのためになって、喜んでもらえるともっといいな。
そういう夢ならいいとおもうんだよね。
元気でいられると思う。

あとなんかあるだろうか?
「健康」で「夢」があると元気でいられるかなぁ~。
もし、これを読んでくれる方がいらっしゃったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次