50歳の誓い

小さな幸せ

とうとう大台に乗りました。
乗ったからって何が変わるもんでもないですが…

20代の頃から見る50代の頃の風景は、
もう働くのもあと少しで、できることも少なく、
現場の管理者くらいにはなっていてくらいのステレオタイプのことを想像していました。
現実は全く違いましたが……(^_^;)

突然ですが、この間死んだばあちゃんのことを思い出しました。
ばあちゃんは中学生になったばかりの僕を、田んぼの畔で優しくこう教えてくれました。
「勉強でも運動でもやりたいことを毎日続けてやりなさい。
続けることって大切なんだよ!」と。
「うん!」とは言ったものの、
何一つ実践できずにずるずると今まで生きてきました。
このまま終わるのは嫌だなぁ〜という気持ちを抱きつつ、
毎日を送っていたのですが、
そんな僕が最近であった素敵な本があります。

「どうしてこのことに気が付かなかったんだろう?」
って久し振りに本を読んで感動しました。

50歳を迎えてもう若くは決して無いけれど、
来年気づくよりも、今日気づいて始められたことがラッキーです。

自分がそうありたい!につながるための、
できるだけ小さなことを毎日やっていこう。
これからの人生もきっともっと面白くなるよ!
楽しみだ!!
そう、いいことだけをイメージして…。

小さな幸せ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次