脇や足指の又など擦れるところにおすすめのベビーワセリン

ベビーワセリン

お恥ずかしい話ですが、
私、長時間トレイルを走ると、
かなりの確率で股ズレになってしまいます(。>﹏<。)
汗をかくと皮膚が柔らかくなった上、擦れて股ズレになるそうです。
防止策としてワセリンを塗って防いでいます。
これが効果てきめん!塗ると塗らないでは大違いです!!

ワセリン

これまでは上の写真のものを使っていました。
持っていくものは右の小さなケースに移していましたが、
それがちょっと面倒くさかったのです。
ところが練習会で知り合ったTNGくんからいいものを教えてもらいました。

ベビーワセリン

それがこのベビーワセリン!
ドラッグストアで500〜600円くらいで売っています。
携帯性もいいし手も汚れにくいし、

何しろ安い!!

今ではお股だけでなく、
足指のマタやかかとにも塗って豆防止に使っています。
脇とか寒さ予防にお腹にも良さそうです。
ワセリンものびがよく塗りやすいのもお気に入りです。

長時間運動をするトレイルランは、
少しの痛みが積み重なって後半大きなトラブルにつながる可能性があります。
そうならないためにも、
できるだけ濡らさない工夫や、濡れた時の対処が大切になってきます。

走る時も安易に靴を濡らさないようにしたり、
小石が靴に入ったら少しくらい遅れても、
すぐに靴を履きなおして小石を取り除くほうが、
長い目で見たときに良いと思います。

もし足が濡れた時は替えの靴下を用意しておいて、
その時ベビーワセリンを足に塗っておけば
足のコンディションを保つことが出来ます。

ベビーワセリンはおすすめアイテムですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ベビーワセリン、可愛いですね!! 日本は本当便利なの売ってると毎度感心させられます。。。

    ワセリンは万能ですよね、 めっちゃ寒いときは 顔全体に塗ったりしてますよ(友人が教えてくれました。)、風ブロックしてくれてGoodですが、はたから見た’あの人、てかってる!”ってなるんでしょうけど、笑
    でも寒さ対策にはワセリン最高です。 しかし日焼けやばそうですが。。。 でも乾燥の肌荒れは防げます。

    • ワセリン便利に使っています
      子供用だからか伸びが良くって使いやすいです

      日焼け止めやリップクリームも使いますよ
      ちょっとしたことですが、
      海外レースなどになると場所によっては、
      紫外線の量が違うこともあると思います。

      「てかってる!」ウケました( ̄▽ ̄)

目次