気になったお店あぜみちさんへお豆腐を買いに行ってきました

あぜみちのお豆腐

あぜみちのお豆腐

先日修験道トレイルに行った際立ち寄ったお豆腐屋さん、
「あぜみち」で食べた味が忘れられなくて昨日の日曜日行ってきました。

あぜみちのお豆腐

場所は県道66号線秋月トンネル近くにあります。
「秋月 あぜみち」とかで検索するとすぐに出てきます。
お店に行くとお客さんがいらっしゃいました。
失礼ですがこんなところにお店が?って感じのところなんですが、
やっぱり美味しいものって人を引きつけるんですね。

女将さんに先日ランニング途中で寄ったものですと言うと、
覚えてくださっていました。
何を買ったのか覚えていなかったので、
お聞きすると汲み出し豆腐だったとのことで、
それと別に木綿豆腐を買ってきました。

あぜみちのお豆腐

早速家に帰って汲み出し豆腐を試食。
まずは何もかけないで一口。
「うん!この味この味」
家内もおいしいと言ってくれました。

あぜみちのお豆腐

前回のブログでも書きましたが、
お豆腐をちゃんと大豆とにがりときれいな水だけで作ると、
本当に甘くって味が濃厚で美味しいんですね。
びっくりしちゃいます。

また行きたくなる味を発見して大満足です(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次