今年の締めくくり防府読売マラソンに出場してきました

また頑張ります

今年の締めくくりとして防府読売マラソンに出場してきました。
結果は…

惨敗orz

でした。

最初はいい感じだったんですけど

言い訳してもしょうがないので、
ハッキリと言いますが、

練習不足でした( ;´Д`)

今年2月に偶然に出した別大マラソンでの記録を塗り替えるべく、
密かに練習をやっていたつもりでしたが、
やっぱりつもりはつもり。
追い込み練習をしっかりとやらないとダメですね。

走った分は必ず自分に返ってきます。
ウソがありません。
だから好きなんですけどね。

ゴールあたりはヘロヘロ

本当はこの大会を最後にマラソンは止めようかなって思っていたんです。
でもね、久し振りに悔しいって思ってしまって……。
しかも段々とフツフツと湧いてくるような悔しさです。

来年は10月からしっかりと追い込み練習をして、
リベンジしたいと思います。

それにしても今年は、
2月の別大マラソンの大幅PB更新に始まり、
初のウルトラマラソンである向津具ダブルマラソンの完走。
7月の恒例のえび霧
そして今年最大のメインエベントCCC
帰ってきてからの10月の行橋別府100キロウォーク
そして最後の防府読売マラソンと色んな経験をすることが出来ました。
こんなことを許してくれて、
しかもサポートしてくれる奥さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も自分の限界を突破すべく、
挑戦しますのでどうぞ読みに来てくださいね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次