堀江貴文氏の講演に行ってきました

堀江貴文氏講演

堀江貴文氏講演

久々にトレラン以外のことも(^_^;)
行ってきたのは福岡市が主催する、

FUKUOKA STARTUP SELEDTION 2017 Conecting for Future Business

というイベント。
どうしていったかというと、
僕の一度はあってみたい人リストにある、
堀江貴文さんが講演をするからです。

会場は満員。
ホリエモンってやっぱりすごい人気ですね。

で、おっしゃったことを端的に言うと、
儲けの種は地方などの不便なところにある。
それに気づいたら、
どうなっているか調べて、
儲かりそうだったらさっさとやってしまえ!
ということでした。

それからすごい勢いで成長している、
東南アジアや日本を除く東アジアに実際に行って、
自分の目で見て聞いてキャッシュレスやEV化など日本を凌ぐ、
社会の変貌を感じてきたほうが、
何よりも役に立つとおっしゃっていました。

ホントやるかやらないか。
です。
刺激もらいました。

帰ってから近畿大学のホリエモンの講演をまた見返してしまいました。

未来を恐れず、
過去に執着せず、
今を生きろ!

明日も頑張ろう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次