続いてpatagonia Strider PRO Shorts を買いました

patagonia Men's Strider Pro Shorts

先日のキャプリーン4に続き、装備品の準備。
以前からポケットの付いたショーツが欲しいなぁ〜と思いつつ、
楽天のサイトを見ていると、
ちょうどよい出物発見。
何気に楽天ポイントを見ると結構溜まっている。

しかも楽天スーパーポイント10倍!

買うしかないやん!
と、酔った勢いでポチっちゃいました。

patagonia Men's Strider Pro Shorts

patagonia Men’s Strider Pro Shorts – 5
カラーも好みです。

patagonia Men's Strider Pro Shorts

腰辺りにジップ付きのポケットが一つと、
サイドにポケットが4つ配置され合計で5つポケットがあります。

ちょっとした距離のトレイルだったらジェルなどを入れて、
ウエストポーチだけで行けそうです。

早速日曜日に平尾台に行ってきたのですが、
足が動かしやすく汗抜けも良いので快適でした。

patagoniaの商品って正直高いから中々手を出せないのですが、
やっぱりいいんですよね!
あと、良くも悪くもインナーパンツが悩ましいところ。
去年まで同じようなpatagoniaのインナーパンツ付きのランパンを履き、
股擦れに悩まされましたが、
皮膚がぬれて柔らかくなると股擦れになることがわかり、
今年からワセリンを塗って対処できるようになりました。
それでもレース中どんな天候になるのかわからないので、
ワセリンだけで対応できるのか?
経験値を上げていくしかないですね。
長距離のトレイルレースは、
どれだけ経験値を上げて、トラブルになりそうなところを消していくか、
そして安定して最後まで落とさずに走るに尽きる。
そのための装備やトレーニング、準備が大切だと思っています。

あとはザックとシューズを揃えれば、
一揃いするのですがこれまた両方共決め手がなくまだ悩み中。
楽しい時間ではあるのですが、
予算もあり中々決まりません( ;´Д`)
でも、今月中には購入して練習に集中しないとですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次