KAORI NIWA & SALOMON 神戸六甲トレイルキャンプに参加してきました–2日目

2日目はレース形式

コンディショニング講習

2日目は7時朝食のあと、コンディショニング講習が行われました。
丹羽さんは普段からコンディションに気を使っておられているそうで、
定期的に鍼灸や整体を受けているとのこと。
なかなかそこまでは出来なくとも、
ストレッチや食事など出来ることはやっておきたいと思います。

そうは言ってもなかなか出来ないんですけどと、思っていたら、
ながらストレッチを勧めてもらいました。
丹羽さんもテレビやスマホを見ながら、ストレッチをしているのだそうです。
それなら少し意識すればできそうです。

体が固くて全然ダメでした

なぜ、そこまでストレッチにこだわるのかと言えば、

私は体が硬すぎる( ;´Д`)

上の写真をご覧ください。
これから曲げるのではなく、もうすでにマックス状態!
いかん、あまりにも硬すぎる。
帰ったら毎日のながらストレッチはマストにします!!

2日目はレース形式

コンディショニング講習が終わったら、
レース形式のトレイルチャレンジです。
みんなでスタート前の記念撮影!

このあたりはまだまだ余裕

スタートしてガ〜っと下って、
それからスタート地点と同じくらい登るんですけど、
この日は暑くってしんどかったです( ;´Д`)
このあたりはまだ余裕があったみたいですね。

昨日言われたことを意識しながら登りや下りで試してみました。
まだ、全然出来てないけど、
少しずつマスターしていきたいですね。

ゴールの新神戸駅まであと少し

ゴールまであと僅か。
もうここを下れば新神戸駅です。
神戸っていいところですね〜。

ゴールきつかったー

やった!ゴール!!
ゴールって苦労が報われるような気がしていつもどんなゴールも嬉しいです。

ゴールしたら手渡されたマップを手に銭湯へ。
銭湯の待合室ではすでにゴールした方で生ビール飲んでいる人がいましたよ( ̄▽ ̄)
羨ましい!
さっぱりしたらIBS石井スポーツ神戸三宮店へ向かいました。

あしラボ小野寺さん

ここIBS石井スポーツさんでは、
授賞式となんとあしラボの小野寺先生による整体が受けられるのです。
至れり尽くせりでぴっくり(゜o゜;
整体を受けたあとの体が驚くほど軽くなっているんです。
こりゃ~、定期的にプロに見てもらったほうが良さそうですね。

それにしても石井スポーツ神戸三宮店さんの広いこと。
そして取扱商品の多いこと。
じっくりと見れなかったのが残念!
福岡にもこんなショップがあればなぁ〜と羨ましく思いました。

男性の上位入賞者

男子の上位入賞者です。
なんと1位の選手の商品にはバックが!すごい!!

女性の入賞者

こちらは女子の受賞者さんたちです。
こちらも1位はバック。おめでとうございます。
1位のNさんは今度平尾台のトレイルに来られるそうなので、
お会いするのを楽しいにしています\(^o^)/

丹羽さんと記念撮影

最後、丹羽さんと記念撮影。
なぜか緊張( ;´Д`)
こういう時に自然に笑える人間に私はなりたい!

もう少しみんなとおしゃべりしたかったけど、
大切なミッションがあるのでそそくさと次の目的地へ。
それは何かというと…。

ちゃんと蓬莱551のぶたまんもゲット

そう、嫁から頼まれていた551蓬莱のぶたまんを買うため、
帰りのフェリーの時刻を気にしながら、
並んでゲットしました!
それにしても551のぶたまんの人気はすごいです!

2日間にわたり(正確には金曜日の夜から月曜日の朝までだけど)思い切って行った、
六甲トレイルキャンプ。
内容がめちゃくちゃ濃くてまだ頭のなかで整理できない部分もあるけれど、
思い切って行ってよかった〜!

帰ったら習ったことを実践して、
今年のモンブランに活かしていこうと思います。
一緒に参加された皆様、主催していただいた関係者の皆様方、講師の丹羽さん、
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
また、どこかの山でお会いしましょう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (1件)

目次