来年エントリー予定のレース

今年エントリーする大会を決めようということで、
エクセルで簡単カレンダーを作って考えてみました。

まず、トレランですが、
9月に行われるCCCにの抽選結果次第で大きく変わってくるので、
1月13日の結果待ちなのですが、
もし出れることになったら、
トレランはこれひとつに絞るかもしれません。
もし、落選だったら5ポイント獲得できる大会に出ようと思います。
このあたりはCCCの抽選結果次第ですね。
トレランに関してはUTMBに出場するまでは、
しばらくポイントを意識しながらレースを選ぶ必要がありますね。
ちょっとストレスになるけれど、
まぁ、仕方ないかな?

今年は今まで出たことのないカテゴリーにも出ようと思い、
初めてウルトラにでようと思っています。
出る大会は山口県長門市で行われる、
向津具(むかつく)ダブルマラソン。
むかつくというネーミングがいいでしょ( ̄▽ ̄)
こちらは6月11日開催ですでにエントリー済です。
ダブルだから84キロくらいなんですけど、
走らない人に84キロくらいって言ったら変な目で見られそうですが…(^_^;)

フルマラソンは12月に行われる防府読売マラソンに出たいのですが、
昨年4時間以内のリザルトがないので、
もし今度出場する別府大分毎日マラソンで結果が出せなかったら、
下関海響マラソンに出ようかと思います。
シーズンオフはどうしてもダレてしまうので、
スピード練習を意識してフルマラソンを走り続けようと思います。
一応こっちも目標があって、サブ3をやってみたいです!

大きな所はこのくらいでしょうか?
考えただけでわくわく(((o(*゚▽゚*)o)))してきました。

骨折も治りやっと練習も再開できたので、
とりあえずは目の前の別府大分毎日マラソンを
完走できるようにがんばります!!

お正月に登った高千穂峰。
今年は登山も挑戦したいな!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次