わかっててもやっていないこと

人の事なら「こうしたら良くなるんじゃない?」ってかんたんに気づくことも、
自分のことだと案外わからないもの。
いや、気付いていてもしていないことばかり。

今とは違ったことをするとか、
考えを行動に移すとか、
ただそれだけなのに、わかっていてもしていないことがたくさんある。

なんでこんなこと書いたかって?
別に深い意味は無い。

今朝、公衆便所の水にハマってもがいている虫を見て、
助けようと思い、
ティッシュペーパーが足がかりになるように縁においたんだけど、
そこには足をかけずに、
ずっともがいていて、結局水に流されちゃった。
その様を見ててふとそう思った。
ただそれだけなんだけど。

ティッシュに足をかければいいだけなのに、
命は助かるのに、
でも、水の中でもがき続けている。

その様を見ていてそう思っただけ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次