高田明氏の講演会に行ってきました

本人にあって気分が上がりました

いつかお会いしたいと思っていた高田明氏の講演会に行ってきました。
思いは招くとは本当なのかもしれません。
独立した時からずっとこの人に会いたいと思っていました。
地方のカメラ店からメディアミックス型の新ビジネスを立ち上げた高田社長。
私にとってのあこがれの人です。

公演のタイトルは「人生も経営もシンプルに 〜今を生きる」でした。

これまで目の前にあることに集中して、
どうしたら売れるのだろう?
伝えられるのだろう?
とシンプルに一生懸命にやり続けてきたのだそうです。

なにも特別なことじゃないですよね。
しかしアタリマエのことって凄いことなんですよね。

今を生きるというのは
できないことは考えない。
できることを考える。

のだそうです。

今の状況になりたいと思って努力し続けたのではなく、
今の問題を解決するために努力し続けた継続の上に今があると思いました。
このあたり最近迷っていたところでもありましたので、
気持ちに「はっ」とさせられました。

失敗もこれまでしたことがないと言い放つ高田氏。
一生懸命に今を生きている人にとって、
失敗は試練なのだそうです。
勇気が出ますね。

いつかまたお会いできる日があれば、
今度は直接お話しができるように、
私も頑張ろうと思いました。
良い時間を過ごすことが出来ました。

本人にあって気分が上がりました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次