独立して10年が経ちました

ブログを再び書くようになって、
今夢中になっているトレランのことばかり書いて、
どんどんタイトルにそぐわないようになってしまいました。

タイトルと内容が合っていないことは分かってはいるのですが、
ずっと長くこのタイトルで書き続けてきたので、
あえてそのままにしようと思っています。

そもそもどうしてこのタイトルをつけたのかというと、
ちょうど独立した時にブログを始め、
自分はビックになる。
オヤジのようにはならないぞ!と思って、
ちょっとばかにしていたからかもしれません。
つまり、どうにもならない経営者=オヤジ
のつもりでつけたんですね。
ところがいつの間にか、
どうにもならない俺の話になってしまい、
まったく何をやっているのやら。

そんな私ですが先日、
独立してから10年という日を迎えることができました。

よく「ひとえに皆様方のお陰です」なんて挨拶しますが、
まさにその気持の一言につきます。
もう、本当に今も続いているなんて奇跡です。
よくまあ、何も考えもなしに独立し、
いままで続けてこれたものだと驚くとともに、
当時の自分に呆れてしまいます。
まったくなんにも考えもせずに、
「なんとかなる」と思って辞めて始めたんですから。

でも現実は甘くない。
なんとかはならないんですね。これが。
それでもこれまで仕事があって生活が出来たのは、
まわりのみんなに助けられたからだと思います。
決して自分たちだけの力だけじゃない。
これは忘れてはいけないことです。
人の思いや気持ちは全部繋がっている。
いいことや悪いことも全部繋がっていて、
いいことや楽しいこと、がんばって喜んでもらったことは、
誰かがいいことを連れて来てくれるし、
人を騙したりズルをしたりして、その時だけ特をしたようでも、
だんだん人がいなくなってしまう。

あ〜、あそこいっつも楽しそうとか、
いつも人が集まってるねとか、
そういう雰囲気を作っていきたいですね。これからも。
そのためには、自分も楽しまなきゃね。
そう思っています。

なんかよくわかんない話になっちゃったけど、
これもいつものことでご愛嬌ということで、
これからもどうぞよろしくお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次