ゴープロ買っちゃいました

とうとうGoPro(ゴープロ)買っちゃいました(*´∀`)。

以前から欲しいと思っていたのですが、
山の神の「買ってよし」の許しが出たため、
迷わず購入しました。
しかも、コストコでえらく安く売っているもんだから、
これは買わなきゃいけないでしょうと、
自分に都合のいい口実をつけて買っちゃいました。

ゴープロって何?って思われる方もいらっしゃると思うので、
簡単に説明をすると、
ただのビデオカメラじゃなくってアクションミニカムという分類になります。

とっても小さなボディなので、
ヘルメットやバイク、サーフボードなどにつけて、
プレーヤー目線での映像が撮影できます。
しかもこんなにちっさなボディなのに、
4Kまで撮影できるですよ。
ちょっと前なら何十万!
いや、ひゃくまん単位のカメラだったのもが、
私のようなものでも買えるようになったのだから、
技術の進歩っていうのは、ありがたいのか、恐ろしいのか分かりません(´・ω・`)

実際のシーンを紹介すると、

とこんな感じに撮影できるようです。
これで今度出場するOSJ氷ノ山山系トレイルレースの模様を、
撮影してこようと思います。

実際にそんな余裕が有るのかないのか分かりませんが、
楽しむ!をモットーにやっているので、
臨場感のある映像を後日発表させて頂きます(`・ω・´)ゞ

それではお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次