男だって料理くらい出来なくっちゃね

男の料理教室

今日は公民館で「男の料理教室」の取材です。

男の料理教室

近頃、人気の講座なんだそうです。
退職して新しい趣味としてだったり、
お一人で暮らしていてずっとコンビニ弁当や、
インスタント食品に飽きて、自分で作れるようになりたいとかいう理由だとお聞きしました。

男の料理教室

とってもいいことだと思います。
身の回りのことくらい自分でできるようになっていたいものです。
僕自身は簡単な料理くらいだったら出来ますが、
煮炊きや下味を付けるようなものになると全くダメ。
今は相方が元気だからおまかせだけど、
ちょっとくらいは出来るようになろうかな。
男でもなんでも出来たほうがいいですもんね。
料理ができる男ってかっこいいし、憧れます。
今日習いに来ていたご主人方もとってもいい顔していましたよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次