岡垣産マンゴーの取材に行ってきたよ

入江農園さんのマンゴー

昨日、お客さまのマンゴーのハウスに取材に行ってきました。

入江農園さんのマンゴー

福岡県岡垣町でもマンゴーって育てられているんですよ。
知っていました?
今年はネットでも購入できるようになりました。

入江マンゴー農園

入江マンゴー農園のネットショップ(よかもん市場内)

マンゴーの葉

マンゴーってウルシ科ってご存知ですか?
そういえば漆の葉に似ていますよね。

入江農園さんのマンゴー

こうやってハウス全体にネットをかけて、
マンゴーにかけるネットを吊るします。
ネットがピンクなのは意味があるのだとか?
今度聞いておこうっと。
もうすぐ出荷出来るようですよ。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次