理想の勉強方法だそうです

ほぼ日手帳の今日のコラムから。

勉強じゃなくていいので
好きで好きでたまらないことを
ひとつみつけて、つきつめちゃおう。
そのプロセスがあなたにとっての理想の勉強法です。
−−日経BP 柳瀬博一さんが「勉強の夏、ゲームの夏。」の中で

だそうです。

好きで好きでたまらないこと。
これ、大切なキーワードだよな。
大抵そんなに好きでもないことや、
人や世間が「これからはこれだよ。」みたいなことから始めるものね。
そういうことをしっかりやるためのトレーニングのような、
きっかけのようなことだと思うとわかりやすいよね。

好きで好きでたまらないこと。
よくよく考えてみると思いつきますか?
そんなに思いつかないなぁ〜。
食べるとか、寝るとか?か。
それでもそこから探してみるのも見つけるためのヒントかもよ。

それすらもしないで何にもしないってことが一番残念なことだからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次