ひさびさのガッツリ飯

なみうち食堂のチキンカツ定食

ずっと気になっていた食堂にやっと行ってきました。
そこはいわゆる肉体労働者が行くめし屋。
暖簾をくぐり入るとブルーカラーのおいちゃん達が、
もりもり飯をかきこんでいました。

もう、そんなに飯を食えるわけじゃないけれど、
こういう雰囲気だと食えるような気がしてくるから不思議。
チキンカツ定食を注文。

なみうち食堂のチキンカツ定食

メインのおかずに小鉢、味噌汁といたってシンプルな定食。
でも、うまそう!
飯が普通もりなんだろうけどどう見ても大盛り。
こりゃ、ちょっとからだに悪いけれど、
早食いしないと食えないと思ってかきこみました。

チキンカツをガブっ。
飯をばぐっ!!
味噌汁をズズー。
うまい!
いいねぇ~。こういう雰囲気悪くない。てか、大好きです。

案の定、死ぬほど腹いっぱいになっちゃいましたが、
ドカ食いってたまにはいいもんです。
体には悪いかもしれないけど、
気持ちが若返るね。
昼からこんなもん食って頑張って働かなきゃね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次