呼吸を整えて

呼吸法とかありますが、
慌てている時や怒っている時など、
ふつうじゃない時ってフッと我に返ると呼吸が乱れています。
そこを意識せずに落ち着こうと思っても、
なかなか元には戻りません。

でも、ちょっと落ち着いて深呼吸すると、
乱れていた感情も少し収まってきます。
呼吸って大切ですよね。

人間ってちょっとした何かや、
アタリマエと思っている心と体が全てリンクしているのでしょうね。
いつもいつも穏やかにいられればそれに越したことはないけれど、
なかなかできるものではありません。
そんな時はちょっとやっていることを止めて、
深呼吸。
これだけでちょっと違った目線に戻せるとしたら、
やらない手はありませんよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次