夢の中の話とはいえ

先日ご紹介した「ちはるの森」の衝撃があまりにも大きかったせいか、
大好きなねこを自分の手で殺してしまう夢を見ました。
(食べてはいない。解体もしていない!)
もう、悲しくて悲しくて夜中に起きてしまうほどショックでした。
なんでこんな夢を見ちゃったのかわかりませんが、
つくづく僕は自分の手で動物の命を奪うことは出来ないなぁ〜と思いました。
だけど、命の積み重なりの上に我々人間が生かされているということは、
忘れてはいけないことだと思う。

だからね、その積み重ねの上に、
あぐらをかいて生きるようなことはしちゃいけないと思うし、絶対にしちゃいかん。
そう強く思いながらまた寝たのだけど、
あのねこ、どこのねこだったのだろう?
夢とはいえ、本当にごめん!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次