天災は忘れた頃にやってくる

先日、3月14日未明にあった地震。
夜中に携帯からアラーム音が聞こえてまもなくグラ〜グラと2度3度揺れました。
今更書いているのも変かもしれませんが、
その後すぐに忘れちゃっていることに対して、
ちょっとやばいんじゃない?っていう自分への戒めで書いています。
災害の少ないここ福岡ですが、
やっぱり水と食料、ラジオ、ライト位は備えておかなきゃって今更ながらに思います。
天災は忘れた頃にやってくる。
これ、本当のことです。
誰も明日のことはわかりませんからね。
備えあれば憂いなし。
そう思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次