思い描ける力

長いと思っていたお正月休みも残す所後1日。
今日は両親を連れてブラブラとドライブ。

自分が住んでいる所って観光地があってもそういう目では見ないので、
誰か来ると「どこに連れて行く?」って思いますが、
外から来る人にとっては非日常なので、
結構面白いみたいです。
それにつられて私達も再発見があったりして楽しかったです。

で、神湊のとあるところでお茶休憩。
ここは小高い丘にあるとってもおしゃれな結婚式場なのですが、
お気に入りの場所なのです。

海を望むオーシャンビューのティールームで飲むコーヒータイムは、
非日常を感じさせ気分を豊かなものにしてくれます。

で、ここを作った人ってこういう景色や、
空間で楽しんでいる人たちの表情が思い描けたんだろうなって思いました。
これってすごいことですよね。
もともとここがどんな風景だったかは知りませんが、
ここにそういうものをつくろうと思って、
投資したわけですよね。
どれくら投資して、
リターンがどれくらいって金額も思い描けたから、
投資したのだとしたらすごい才能だなって。
もちろんそうなればと思う情熱や夢もあるでしょうが、
そういうお金の使い方ができるように目指していきたいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次