集えるところ

今日は我が家で忘年会です。
引っ越してからやっと人を呼べるようになりました。

以前の家は小さくってモノで溢れていたので、
人を呼ぶなんてもってのほかでした。
で、近頃友人達を誘ってよく食事などをするのですが、
元々そういうことが好きなので、
これが結構楽しいです。

人が集まれる場所を作れるといいなぁと思っています。
同じようなことを考えて、
コミュニティスペースを作っている人何人か知っていますが、
主催をしている方々って、
皆必要性を感じてやっているのでしょうね。

人が集まってお茶を飲んだり、
食事をしたりしながら話をする。
別に建設的な話じゃなくってもいい。
バカな笑い話でも趣味の話でもいい。
誰かに話して、誰かの話しを聞くだけで、
元気になったり勇気をもらったりするもんじゃないだろうか?
そういう場所に少しずつ近づけていけたらいいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次